こちらの記事はジュニアサッカーNEWSメディアパートナー 東京大学ア式蹴球部 様よりご寄稿いただきました。
大学サッカー部の活動、大学生のサッカーへの想い、高校時代のサッカーと勉強の両立についてなど、中学生高校生・保護者の皆さんのお役に立てばと思います。
(参照元:feelings 東京大学ア式蹴球部ブログ)
「サッカーを楽しむ」
若柳遥斗(1年/DF/津高校)
こんにちは。一年プレイヤーの若柳遥斗です。自分がア式に入部した理由を書こうと思いましたが、いざ書こうと思うと入部したことに対して大した理由は思いつかなかったのでア式に入って1ヶ月ほどで感じたことを書いてみようと思います。
高校までずっとサッカーをしていたので漠然と大学でもサッカーをしようと思っていた。いくつかサークルもある中でア式を選んだのはできるだけ周りの選手が上手い環境が良かったから。とりあえず部活を選べばいいだろうと思ってア式に入部した。
高校生の頃の自分はア式のことをほとんど知らなかった。試合を見たこともなければ、どんな選手がいるのかも全く知らなかった。東大にもサッカー部があってあの林陵平が監督をしているんだなー、と。本当にその程度でしかなかった。その分ア式を生で見た時の衝撃と感動は大きかった。
続きはこちらから(東京大学ア式蹴球部ブログへ移動します)
HP担当者より一言!
「実は東大ア式蹴球部は他大学生もマネージャーやテクニカルサポートになれます!お気軽にお問合せください。」
最後に
ジュニアサッカーNEWSでは、メディアパートナーとして寄稿してくださる大学サッカー部様を募集しています。
下記のアドレスに「大学サッカー部寄稿について」と題名をつけてご連絡ください。
ご連絡先:[email protected]
コメント欄