こちらの記事はジュニアサッカーNEWSメディアパートナー 京都大学体育会サッカー部様よりご寄稿いただきました。
大学サッカー部の活動、大学生のサッカーへの想い、高校時代のサッカーと勉強の両立についてなど、中学生高校生・保護者の皆さんのお役に立てばと思います。
週に1回投稿します。
(参照元:京都大学体育会サッカー部公式サイト)
寄稿者
4回生プレイヤー 城越望
人生初の受験である高校受験前日、塾の先生に言われた言葉が今でも心に残っている。
「受験当日、問題を解いている時、もし諦めそうになったら、もしこれ以上頑張れなくなったら、自分の大切な人のことを思い出して、その人たちのために頑張ってみてほしい。人は意外と自分のためよりも他人のためになら、踏ん張れる時があるから。」
この言葉は本当にありがたく、僕の性にとてもよく合っている。
諦めそうになった時、僕に頑張り方を教えてくれる。
今、僕は三部で優勝するために日々精進している。しかし、やはり挫けそうになる時がある。
何をやっても上手くいかない時がある。
試合中でも押し込まれ、苦しいしんどい時間帯がある。
そういった時、僕は単に頑張らないと、やらないとと思ってもなかなか上手くいかない。
… 続きはこちらから(京都大学体育会サッカー部公式サイトへ移動します)
HP担当者より一言!
「京都大学体育会サッカー部は愛され、
最後に
ジュニアサッカーNEWSでは、メディアパートナーとして寄稿してくださる大学サッカー部様を募集しています。
下記のアドレスに「大学サッカー部寄稿について」と題名をつけてご連絡ください。
ご連絡先:[email protected]
コメント欄