2023年7月31日、日本クラブユース選手権U-18全国大会は準決勝から会場を群馬から東京・西が丘に移して行われました。
清水エスパルスとFC東京の激闘が繰り広げられ、FC東京が4-2で清水エスパルスを下しました。
前半戦では清水エスパルスが先取点をあげ1-0リードで折り返しとなりました。
しかし、後半に入るとFC東京が4つのゴールを記録。
清水エスパルスも1点を返しましたが、逆転することはできませんでした。
FC東京の山口太陽選手はこの試合で2得点を挙げ、大会得点ランキングで暫定2位に浮上しました。
彼の活躍がチームの勝利に大きく寄与しました。
次はいよいよ8/2(水)は決勝戦。
果たして今年度のクラブユース王者に輝くのはFC東京かそれともガンバ大阪か。
好ゲームが期待されます。
FC東京ユース 9番
山口太陽選手 インタビュー抜粋
競り合いの強い相手の中で自分が何ができるかって言ったら、やっぱりヘディングで体を張ることなんで。
そういう体の当て方だったりそういうところを意識してやっていました。
全てのコメントは動画をご覧ください!
関連記事
「自分達の目標は優勝です」鹿島アントラーズユース 馬目 隼乃介選手試合後インタビュー 日本クラブユース選手権決勝T1日目
「準々決勝も自分が点を取って勝たせたい」鹿島アントラーズユース 壱岐 健斗選手試合後インタビュー 日本クラブユース選手権決勝T1日目
裏への動き出しでゴールを狙う 横浜F・マリノス エルシャターブ ブライト 海選手 日本クラブユース選手権3日目インタビュー
鹿島アントラーズユース 大山 幸路選手 得意のヘディングで先制!チームに勢いをもたらす2得点 日本クラブユース選手権二日目インタビュー
「全員で繋いだゴール、気持ちで押し込んだ」栃木SC 9番 村上 竜規選手 日本クラブユース選手権初日 試合後インタビュー
コメント欄