新チームが始動!年明けの1月から始まる2021年度 県下高校サッカー大会 男子の部(熊本県 高校新人戦)を前に、秀岳館高校(熊本県)の2年生の3選手にお話をお聞きしました!
こちらは丸田龍生選手(サイドバック)編です!
丸田龍生選手(サイドバック)
鹿児島県出身
今年のチームの特徴を教えてください
丸田龍生選手(以下、丸田)
大きい人がいないので、チームでまとまって戦っていくタイプのチームです。
チームの中で「頼りになるなぁ!」という選手を教えてください。またその理由は?
丸田
青木裕哉選手(アンカー)です。
常に顔をだしてボールを奪い、攻撃に繋げてくれます。
普段は静かな方だけど、試合になると自分を出して、熱く戦うタイプ。
自分が上がっている時に、後ろでしっかり守って、奪ってくれたりするので、攻撃参加がしやすくなっています。
他校で気になってる選手はいますか?その理由は?
丸田
同じ熊本県ということで大津高校のFW小林俊瑛選手です。
とても身長が高く(※編集部注191 cm)ヘディングが強い選手です。
サイドからのクロスが入ると、すごく危険な選手なので。
部活に入ってから今までで1番きつかった練習はなんですか?
丸田
夏場の走り込みです。コートを50秒で回ってインターバルをとり、5周するのを×2回。
全員ヘロヘロになります。涼しい顔でこなしている人はいないと思います。
夏休み中は週に1,2回。午前中にこれをやりました。
辛いですが、これを経験して、試合の中できつい場面でも走りきれるようになりました。
秀岳館高校サッカー部あるあるを教えてください。
丸田
掃除で寮をすごくきれいに保っています!ゴミ一つなく、常にピカピカの状態を保っています。
共有部分はもちろん、個人の部屋もみんなキレイに使っていて、汚い部屋の人はいないと思います。
毎日夜の7時から30分間は、掃除の時間と決まっていて、一斉に掃除をします。
大掃除も月1回やっています。共有部分は全員で掃除をします。
秀岳館高校サッカー部HP
▽画像をクリック▽
関連記事
【インタビュー動画追加】「試合で活躍できる選手になりたい」【ペドロ、カウアン両選手 藤枝MYFC 加入内定記者会見】秀岳館高校サッカー部(熊本県)12/16
大津高校優勝インタビュー・秀岳館高校準優勝インタビュー掲載!(第100回高校サッカー選手権大会熊本県大会 決勝11/13)
熊本県の新人戦大会情報はこちら!
【準決勝よりLIVE配信予定】2021年度 県下高校サッカー大会 男子の部(熊本県 高校新人戦)1回戦(1/9)結果掲載!2回戦1/15
最後に
落ち着いた口調でインタビューに答えてくれた丸田選手。
きっと試合中もプレーでチームを落ち着かせてくれるのではないかなと感じました。
寮で部屋を汚くしている人がいない!というのはすごいですよね。
日常生活からしっかりとしているチームだなということが伺えました。
インタビューに答えていただき、ありがとうございました!
コメント欄